5日も経ってしまいましたがC86おつかれさまでした!
今回は体験版という事で当然のようにマスターアップチキンレースに参加、
マスターアップは当日の3:17でした。
3時を過ぎるとさすがにやばいと焦り始めますね。
ただ今回は多くても250枚くらいにしようと思っていたのでその後はちょっとだけ余裕がありました。
いつもの流れ:
7月末にニンジャラプロジェクトを作成。Frozen Cellから色々移植。
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コミケ3日前くらいまでずっとアニメーション周りの設計とか。作りにくい。
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最後の2,3日で木人くんとやっつけ背景作成
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当日0時ごろようやくなんとか全部動くように…?
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ダメージ周りが全然まだだった^q^
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ヘンな動きするけど一応動くからオッケー!(投げやり
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開始地点に今回できることパネルを設置
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3:17 マスターアッーープ!!\(^o^)/
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焼き始める
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あれ…CD読み込んだ時って容量ゲージ出たっけ…→追記可能になってるー\(^o^)/
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マスター作り直し
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6連装デュプリケーターでゴリゴリ焼く
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252枚焼き終わり、プレイ動画1発撮りエンコード中に朝ごはんもぐもぐ
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出発。いつもよりゆとりある!奇跡 外の方が涼しい…
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りんかい線けっこー混んでる 8:17 国際展示場到着。涼しい
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スペース到着。うーん壁だけどえらい隅っこ。
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りぶらんこさんの後ろにせれすさんA0ポスターが!かわいい。かわいい…かわいい。
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10時開場!わりとまったり。体験版だし列ができる事もなく。
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やっぱりいつもよりペース鈍い。ニンジャラおさわり版は1時~半ごろ完売。
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今回ちょっと女性率高いかも?外国人さんも結構。フランス人のビデオカメラ持った人が
スペースをちょろっと撮っていった。久しぶりにフランス語喋った。うぃ
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りあくた100本も残る(´;ω;`) 余らせるつもりで持ってきたからいいけど、予想より少なめ。
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東はすごかったらしい。西はやっぱり空いてたぽい?小林幸子さん見たかったなー
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4時丁度撤収。帰りはやっぱり暑いつらい。完徹なので直帰風呂飯寝。ぐぅ。
ということでまた完徹参加してしまいました。
コミケ参加し始めてからずっとなので連続7回目ですね。
とぐろまき先生にもギリギリまで作りすぎって怒られました(´;ω;`)
おんなのこ出せばいいのにって前に怒られておんなのこ出るゲーム作っても怒られるので
どうやっても怒られる運命なのかもしれない。
壁はやっぱり思っていたとおり隔離されている感があり、寂しかったので島に戻りたいと思いました。
ニンジャラおさわり版は内容が薄くてゴメンナサイ><
でも当初はテストマップでちょっと遊べるくらいの予定だったので、頑張ってなんとか
ステージっぽいものまで作ったので許してくださいm(_ _)m
次お披露目する時はもっとちゃんとしているものにしたいですね。
完成度はまだ1.5%くらいで、アクションはいっぱい増えるしステージもいろんなシチュエーションあり
一応ストーリーもあって、私の集大成とも言えるいいモノにしたいので今後にご期待ください。
当分りあくたが忙しそうですががが
UE4のリッチな画面効果などを使ったり軽量化のノウハウが無いためかなり重くなってしまいましたが、完成版ではこれより重くなる事はないと思います。たぶん。
ちなみにこのままUE4で開発を続けるかはまだ…わかりません
ニンジャラと相性のいいところも、悪いところも結構あって、もう少し検証しないとというところです。
おさわり版のジャケットはこんな感じでした。
えーでるわいすさんのまとめ動画では久しぶりに液タブ直書きして失敗したので、
今回は紙に描いてスキャンしました。結構かわいく描けたのではないかと思います。おっぱい。
雷迅丸くんの出番はまた次回に。
次は…デジゲー博かな?出られるかな…ウッ
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